~挑戦するワーママ きりん日和~

2人姉妹を育てながら綴る日々の徒然

挑戦③:筋トレ ~痩せない豚は、ただの豚だ~

こんにちは!きりんです🦒

 

挑戦3つ目は「筋トレ」です。

出産という一大イベントを終え、やっと好きなものを食べられると自堕落な生活を送っている今日この頃。

毎食後子どもの食べ残しをかっ喰らい、寝かしつけ後のYoutube&お菓子を何よりの楽しみにしている怠惰な豚のような生活を送っています。

このままでは…いかん。(真顔)

復帰初日、ダメな方の意味で同僚に二度見されてしまう。

 

ちなみに臨月には妊娠前より12kg増えてました。身体の重みを肌で感じるレベル。はんぱねぇ。

そして現在、まだ全然お腹ぷよぷよなのです。

 

大切なのは、明確な期間数字を定めることと考えます。

これは第一子出産後に挑んだ体型改善の失敗から学んだこと…。

そう、今回はリベンジ戦なのです!

 

尚、本日時点での体重・体脂肪はこの通り…

f:id:ruu_kirin:20221017223905j:image   f:id:ruu_kirin:20221017223914j:image

 

 

 

目標に関しては以下3ステップでゴールを定めます。

 

Minimum Success(最低でもこれは達成しろ):体重55㎏

 ↓ ↓ ↓

Full Success(そもそも目指すところ):体脂肪25%

 ↓ ↓ ↓

Extra Success(奇跡が起きたらいいな):お腹に一本縦線がつく

 

 

この育休を機に理想を目指してみたい!

綺麗なママになりたい!!

 

そんな欲望を育休期間で叶えられるのか…挑戦です。