~挑戦するワーママ きりん日和~

2人姉妹を育てながら綴る日々の徒然

今日やったこと。0歳児とおしゃべり。終わり。

どーも、今日も緊張感のない1日を過ごしたきりんです🦒

 

11月1日、今日はキティちゃんの誕生日だそう。

1974年誕生なので今年で48歳・・・え、アラフィフ?

 

それはさておき、今日も次女とおしゃべりしていたら1日が終わってしまった。

生後3か月を過ぎ、目が合うと笑うようになった赤子はたまらなく可愛いのだ。

許されるならば家事も放棄してずっとニヤニヤ眺めていたい。

あーうー声を出して一生懸命お話ししている次女に相槌を打っているとすぐに日が沈んでしまう。光陰矢の如し。

そして夕方に長女を保育園に迎えに行った後は怒涛の忙しさとなる。

夕飯、入浴、寝かしつけ。

子どもたちが寝た後、この時間にやっとブログを開くことができるのだ。

 

『半年の挑戦』だなんて銘打ち、やること満載状態に己を追い込んではいるけれど、きっとこういう時間はとても貴重で大切なのだろう。

最初の投稿でも書いた通り、最優先すべきは子供との時間である。

そこまで気負わずに挑戦を続けていけたらいいな。

と、柄にもなくポエマーな気持ちで己を見直す11月初日なのでした。