~挑戦するワーママ きりん日和~

2人姉妹を育てながら綴る日々の徒然

【10月 経過報告 / 目標設定】もう10月終わりだなんて嘘に決まってる

どーも、未だ衣替えを後回しにしているきりんです🦒

 

世間ではもう11月に突入するらしい。

そんなわけない。

この間まで体温調整機能がぶっ壊れる暑さだったのだ。

桜が散るのは切ないなぁなんて考えていたのも記憶に新しい。

出した数より少ない年賀状を眺めながらおせちを食べたのも最近だった気がする。

 

何が言いたいかというと、

時間の経過が早すぎる。

 

一般的に、年を重ねるにつれ時間の経過は早く感じるものという。

しかし、育休中の挑戦を掲げている私にとって、体感時間の早さは死活問題である。

ぼーっとしていたらすぐに4月を迎えてしまう。

既に本ブログ開始から半月が経ってしまった。え、本当にもう半月…?(動揺)

 

ここで一度挑戦内容を整理しようと思う。

まず初めに挙げた『やりたいことリスト』は12項目あった。

ここから何に集中すべきか考えるため、10月末までに一応手を付けてみようとしたわけである。

 

で、本日が10月最終日。

ぜーんぜん!終わってないぜ✨

 

1. ブログ開始 ⇒ 今のところOK!

2. 美容力アップ ⇒ 見直し中。やる気はある。一応。

3. 筋トレ ⇒ Youtube見ながら何となくやってみてる。何となく。

4. Youtube投稿 ⇒ (そもそも何したらええんや状態)

5. デジタルイラスト ⇒ (慣れるまである程度時間が必要。でもやりたい)

6. オンライン英会話 ⇒ (腰が重い。でも必要)

7. 投資 ⇒ とりあえずやらねば。

8. 政治勉強 ⇒ 気になったニュースでちまちまインプット中。

9. 宇宙ビジネス勉強 ⇒ (これは気が向いた時の趣味かなぁ)

10.  中国語勉強 ⇒ 1冊だけ本読むの頑張ろう…

11.  美文字練習 ⇒ (子供がドリルやるとき一緒にやろかな)

12.  読書 ⇒ (時間ないぃぃ)

 

まぁそうですよね。0歳3歳を育てながら半月ですべてに手を付けてみる方が無理って話ですよね。うんうん。

なんとなく現実が見えた気がする。

 

集中すべき項目を5つに絞り、それぞれ3月末のゴールを設定します。

【3月末目標】

1.美容・・・自分に合ったスキンケア、化粧品を見定める。

2.筋トレ・・・体脂肪25%。

3.投資・・・自分なりのポートフォリオを組む。

4.政治・・・政治ニュースを人に説明できるようになる。

5.英会話・・・オンライン英会話の習慣化。

6.イラスト・・LINEスタンプ自作。

 

途中で修正も必要かと思うので、12月末時点の目標も決めてみる。

【12月末目標】

1.美容・・・ママえもんおススメのスキンケア&化粧品を試す。

2.筋トレ・・・体重57㎏切る。

3.投資・・・株式追加購入&NISA見直し。

4.政治・・・週1本は話題の気になる話題について調べてまとめる。

5.英会話・・・オンライン英会話を再開。

6.イラスト・・・ブログに自作イラストを掲載する。

 

 

これで方向性はきまったかな?

よし、明日からがんばろ…(小声)